2011年10月18日

きょうロク

きょうロク
素敵な人には『素敵です!』と思うだけで伝わる♪
そう思った瞬間から、既に誰かさんとのコミュニケーションは始まっているのだと思う。

そして、
『素敵です!』は、まず先に自分のからだに気づかれる。
一気に氣が流れ動き、血流が、波動が変わる。

それは体温や、胸の鼓動、その奥のムズムズした体感としてわかる。
隠しようもない事実としてね。


普通に自分を観察していれば、常に何らかのアクションを起こしていることが分かります。
じっとしていても動く、内的アクション。
心のアクション
体のアクション

もっとじっくり観察していけば、例えば今、緊張して氣の流れがゆっくりになって滞り、
冷えが生じ、肩や首のこりへと変化してく様がわかる。

もっともっと観察すると、例えば緊張状態のまま過ごし続けていて、
何かが固形化して体内で腫瘍(形)となっていく感じも手に取れる・・・。


からだは心で出来ている。
心は思い込みで出来ている。
思い込みは習慣で出来ている。
思い込みは好き嫌いで出来ている。

そういう事ならば、からだやその症状たちは、
ある意味素直な表現者なんだと思います。

からだとのコミュニケーション。
心の動き。体感。それを受けて、また心がどう捉えるか。
なぜそう捉えるのか。それは要るのか要らないのか。

誰かとのコミュニケーションも同じ。

できれば仲良くしたいね。



◆ハワイ・プチ巡礼
不在は10月19~24日の短い時間です。

◇御用は以下までメール下さい。
090-8525-5221(電話番号mail)
tabane@live.jp(Hotmail)

今日の穏やかな日に出会える方にスワーハ!

◆『セルフヒーリング★スワーハ!』については
http://lifeisart5jiriki.blog45.fc2.com/


============
ピカピカ今日のひらめき
【私の全ては君の全て】
============

2011.10.18晴れ朝の記録63th(生理19th)

◇体重:52.3kg ◇体脂肪:26.2%

◇体水分:51.8% ◇体内年齢:27才

◇睡眠:7.5時間(25:00~8:30)

◇排便:()

◆朝の感じ:すっきり

◆明け方の夢:自力整体中にハンドヒーリングをされる(ちょっと嬉しくない感じ^^?)

◆前日の食事
◇11:00 りんご
◇16:00 ライ麦パン1個、おにぎり1個、アイスクリーム
◇21:30 お弁当ののり昆布ご飯、豆乳わらび餅
◇23:30 ビール

◆前夜の過ごし方:読書『ハワイイ紀行』(素晴らしい!)

◆前日の自力整体:
------------


同じカテゴリー(キロク)の記事画像
満月の次の次の日
きょうロク★クリアリング★
きょうロク★準備★
きょうロク★変容★
きょうロク★観る★
きょうロク★共鳴★
同じカテゴリー(キロク)の記事
 妊婦日記はじめました (2015-01-15 19:43)
 満月の次の次の日 (2012-07-06 22:07)
 きょうロク★クリアリング★ (2012-07-04 12:12)
 きょうロク★準備★ (2012-06-29 11:11)
 きょうロク★変容★ (2012-06-27 11:11)
 きょうロク★観る★ (2012-06-25 11:29)

Posted by One Hula とわ at 12:24│Comments(0)キロク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。