2013年01月22日

マッサージの極意◎

おはようございます☆彡
暖かな雨の日。

マッサージの極意◎

昨日は自力整体の師であり、仲間でもある、

矢上裕先生の自力整体のクラスを受けに行く日。

月に3回、電車に揺られ、のんびり西宮まで通っています。

毎回毎回、必ず持って帰る学びがあって、本当に面白い。

昨日の学びのほんの一部は・・・

マッサージ、効果を感じるための極意を2つ。

 1◎ 受け手が眠っていない状態でマッサージすること
 2◎ 他の考え事で、意識を散らせないこと(世間話しすぎない)




これって、じりき整体のクラスコンセプトと同じ。

じりき整体は、いわば自分でする経絡マッサージ。

(シャバーアーサナ(休憩)中は別^^)

私のクラスのみんなは、イメージングを大切にしている。

要は、【氣を廻らせる】には【意識を使う】事が

とても大切なポイントになってくるということなんだ。

私たちって、つい無意識に大切な瞬間を通過しちゃうけれど、

そこにホンの少しの「意識を向ける」という作業を。

例えば、右手の中指の付け根に・・・

例えば、大腰筋の一筋のラインに・・・



意識の集中。

(氣を扱うお仕事のシーンではもちろん、

職人やアーティストの作業でも、基本的な事だろうけれど)

クラスでは、個々それぞれがその部分を意識して、

みんなでその時間をシェアして、更に心地良さは倍増する。



この からだとこころと魂と、

果ては キミとボクと宇宙までも、

全くひとつなんだという

愛の状態 を思い出す

きっかけ・・・

今日もそんなきっかけになる、じりき整体のクラスを^^

個人セッションの整体も、初心に帰って☆彡

ここ明石から 小さく 大きく 発信~◎


LOVE☆Svaha !!!

::::::::::
★スワーハ!じりき整体・定期クラス★

◇大久保町松陰・厚生館◇
火・・・1/22・2/5・12・19 20:00~

◇大久保町・たばね空間◇
水・・・1/23・2/6・13・20 19:30~
木・・・1/24・2/7・14・21 11:00~
金・・・1/25・2/8・15・22 11:00~

◎瞑想&シェアの会◎
 1/25(金)13:30~15:30(たばね)
 2/22(金)13:30~15:30(たばね)
 誰でも軽食持参で参加OKです(2000縁)

◎月いちじりきクラス◎
 2/17(日)11:00~(たばね)(2000縁)

 どのクラスも、体験参加もOKです(2000縁)
 090-8525-5221



同じカテゴリー(日々)の記事画像
2015年ご挨拶&お知らせ
自力整体svaha! ブログ、更新しました◎
骨盤アップグレーディング
認知症について◎
1/16(木)朝ぽかうぉーく
新年の新月の宣言◎
同じカテゴリー(日々)の記事
 2015年ご挨拶&お知らせ (2015-01-07 14:13)
 自力整体svaha! ブログ、更新しました◎ (2014-06-23 17:09)
 骨盤アップグレーディング (2014-03-17 09:11)
 認知症について◎ (2014-02-03 15:53)
 1/16(木)朝ぽかうぉーく (2014-01-16 17:29)
 新年の新月の宣言◎ (2014-01-01 20:39)

Posted by One Hula とわ at 11:11│Comments(0)日々
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。