2013年05月30日

▲デトックス・リトリート▲マキノ下見♪

6月7(金)~9(日)の『デトックス★リトリート』の下見に、

滋賀県のマキノに行ってきました。

湖、緑、気、水・・・ 最高です^^
▲デトックス・リトリート▲マキノ下見♪

晴れても雨でも曇でも、面白いことになる。

晴れたらここで、焚き火を囲も~。(雨ならろうそくの火、囲もっか^^)
▲デトックス・リトリート▲マキノ下見♪


私にとっては、少人数だからこそできる、

ゆったりたゆたう 2泊3日。

また、意図を持てば濃密な時間・・・にもなりそうです。

みんなにとっては???

今回はなぜか、結構本気モードみたいです^^

流れの中のターニングポイント~♪と思って参加する方が多く、

それこそ少人数なのでどうなるのだろうと、楽しみに(ごめんね^^)している私でした。

でもこれはきっと、私にとってもターニングポイントだと、そういう事なんだね。

毎瞬間、与えられた全ての中からの セレクト。

心を開いて観ていこうと思うよ。



ありがたい事に、ペンションをほぼ借り切ることができ、(お部屋いっぱいあるのに!)

オーナー奥様も自力整体ナビゲーターなので、色々ご理解もいただけて・・・

自然な時間の流れに たっぷり身を任せていただけます。
▲デトックス・リトリート▲マキノ下見♪

▲デトックス・リトリート▲マキノ下見♪
▲デトックス・リトリート▲マキノ下見♪▲デトックス・リトリート▲マキノ下見♪
▲デトックス・リトリート▲マキノ下見♪▲デトックス・リトリート▲マキノ下見♪▲デトックス・リトリート▲マキノ下見♪
▲デトックス・リトリート▲マキノ下見♪▲デトックス・リトリート▲マキノ下見♪▲デトックス・リトリート▲マキノ下見♪

近江の海(琵琶湖の事を地元の方はそう呼んでいた。素敵)

浜辺を歩くのもいいね。
▲デトックス・リトリート▲マキノ下見♪

力まず、勇気を出して、コアのコアに意識を向けてみよう。

お付き合いありがとうございます♪

LOVE☆Svaha!



* * * * * * * * * *
琵琶湖にほど近い静かな地で
半断食&自然に委ねて ありのまま過ごそう
 
2013年 6月 7(金)~9(日)
【デトックス◎アートフル◎リトリート】
  in マキノ
(琵琶湖の西側、北の方)

◇じりき整体で、気が廻って、宇宙との繋がりを思い出したり、
 からだと心の状態が、ニュートラルに戻る

◇瞑想の森で、意識を広げ たゆたう時間をたっぷり

◇半断食メニューで、内蔵リラックス、本来の状態へと戻りやすくなる

◇骨盤の開閉のリズムに合わせた生活で、
 痛みや不安、不快感の根っこがゆるんで、自然治癒力や、自然な視力の回復を

◇温泉に浸かったり、散策したり、自然に抱かれ委ねて過ごす

◇アート表現というデトックス・・・声を出たり 踊ったり 描いたり
 *ステップを踏んでみる。そのうち音に合わせてみる。
 *簡単なトーニングをします。みんなの響きを合わせてみます。
 *今の気持ち・イメージをまずは言葉に書いて、絵に描いていきます。

◇沈黙の時間を持って、言葉以外のコミュニケーション。 意識のシェアリング。 

◆参加費:21000縁
◆宿泊先:ペンションマキノ
◆宿泊費:1泊・6000縁(食事代含む)
◆7日(金)13:00 JRマキノ駅、集合 9日(日)13:00現地解散予定
 JR西明石から新快速で約2時間20分。乗換え無し(前5両目まで)で行けます。(湖西線敦賀行・1時間に1本くらい)
◆詳細や持ち物はお申し込み時にお伝えします^^

▲おおよそのスケジュール
7日(金)火を囲んで、浄化の日。
13:00 JRマキノ駅で待ち合わせ。荷物を預けウォーキングメディテーションでペンションまで

15:00 説明・休憩後、自力整体ワーク。

夜は天候を見て、焚き火を囲む時間。
夜のアート、表現の時間。

温泉(600縁)。
サラダと温野菜の夕食。

8日(土)自然と戯れてそのまんまを表現し、遊ぶ日
晴れたら日の出を見に、琵琶湖まで。そこで太陽礼拝&太陽瞑想&お散歩

8:00 朝食(生の作りたて人参ジュース)
9:00 視力回復ワーク アートのワーク

13:00 フルーツランチ後、散策に出かけます(天候によって琵琶湖も歩く)

15:00 自由時間。 自力整体ワーク

18:00 温泉(600縁)へ

20:00 サラダと温野菜の夕食(飲み物だけが良い方は飲み物のみでもOK)
夜のアート、表現の時間。今日の感じをシェアしながら。

9日(日)自分に気づき始める記念日
晴れたら日の出を見に、琵琶湖まで。そこで太陽礼拝&太陽瞑想&お散歩

8:00 朝食の人参ジュース・目のトレーニング

お昼までアートワーク『気づきを写し取って描く』
イメージを表現して眺める

11:00 自由時間。 野草と遊ぶ(フラワーエッセンスも作るかもしれません)

お昼。お茶をしながらこれからのことを話す時間。

近くのファームショップで、お土産など。

13:00 解散。 14時台の電車で帰路に。

※食事について
朝はにんじんジュース・酵素ジュース・お茶など
昼はフルーツ
夜は生野菜のサラダと温野菜が付きますが、
食べるか、食べないか、どれくらい食べるか・・・など相談に乗りながら選択できます。

※スケジュールについては、その時の最善へと、大幅に変更の可能性もあります^^




* * * * * * * * * *
★スワーハ!じりき整体・定期クラス★

スケジュール変更の場合もあります。お問合せ下さい.

◇大久保町松陰・厚生館◇~20名の広さ募集中★
 こちらは今なら体験無料です。広々ゆったり。
火 20:00~・・・6/4・11・25

new!
◇あさぎり(大蔵谷インター近)◇~20名の広さ 募集中★
 2013・5月からスタートの心地よいクラス。広々ゆったり。
水 11:00~・・・5/29・6/12・19

◇大久保町・たばね空間◇~7・8名の広さ募集中★
水 19:30~・・・5/29・6/12・19
木 11:00~・・・5/30・6/13・27
金 11:00~・・・5/31・6/14・28



◎月いちクラス◎@たばね空間
 3000縁(初回2000縁)

6/16(日)13:00~
 初心者の方にも優しいクラスです。
定員5~6名です☆彡


◎瞑想&シェアの会◎
6/28(金)13:30~15:30(たばね)
 誰でもランチ持ち寄りで参加OKです 1500縁
 今回は【テーマ未定~^^】
  天気が良ければお外に出ます。海までお散歩メディテーションも。

 
どのクラスも、体験参加もOKです(初回2000縁)
 090-8525-5221
 tabane★i.softbank.jp (★を@に変えて下さい)


同じカテゴリー(ハッピー断食)の記事画像
▲デトックス・リトリート▲それから02
▲デトックス・リトリート▲それから♪
デトックス3~4日目
静かな朝◎デトックスリトリートのご案内
デトックス★エナジーワーク
Happyデトックス★リトリート終了
同じカテゴリー(ハッピー断食)の記事
 ▲デトックス・リトリート▲それから02 (2013-06-15 15:15)
 ▲デトックス・リトリート▲それから♪ (2013-06-12 10:10)
 デトックス3~4日目 (2013-03-10 22:08)
 静かな朝◎デトックスリトリートのご案内 (2013-02-13 11:11)
 デトックス★エナジーワーク (2013-02-06 11:11)
 Happyデトックス★リトリート終了 (2012-10-31 11:11)

Posted by One Hula とわ at 10:13│Comments(0)ハッピー断食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。